アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

眠れるって幸せだよね。お薬の力を借りてるけどね。

うつ病ブログの方でも書きましたが、うまく眠れていないことが発覚して薬(アミトリプチリン)を追加して以来、そりゃあもう、気持ちいいぐらいにぐっすり眠れております。

深い眠りってこんなに幸せなものなのかってぐらいに、ぐっすりです。薬の力で眠りに落ちる時ってなんか不思議な感覚ですね。自分の内側にどんどん重力がかかって、すーっと、ゆっくり落ちていく感じ。よくないとは思いつつも、正直これは有難い。「眠れないかも」って不安が一つなくなるんだもの。

 

でも、薬の説明書きを読んでみると、副作用が「眠気」なんですよね。サインバルタとストラテラで脳を覚醒させようとしているのに、そこに正反対の眠気…。確かに、日中の眠気はいつもより多めに感じるかも?不眠の時の、車酔いのような気持ち悪い眠気じゃなくて、フワフワしてる感じです。

 

 

アミトリプチリンも、抗うつ剤なので、断薬は時間をかけて徐々にしていくみたいです。薬から早く脱したいという思いがありつつ、増えてしまった…。毎朝、なんの迷いもなく、薬何種類もサッと飲んでる自分がたまに怖くなります。てか、ストラテラの色が絶対不安感を煽ってる気がする(笑)あの毒々しい、体に良くなさそう感満載の色はどうにかならんものかね。

 

体に負担をかけないためには、しっかり寝てしっかり食べないといけないけど、それをやるためには薬が必要というなんか悪循環。あ、でも気分の落ち込みは、前ほどは酷くないです。凹むことがたまにあっても、復帰までの速度は圧倒的に早くなってます。自分に期待しすぎないことと、人の評価をあまり気にしないことで、切り替えができるようになってます。と言うことで、長い目で見れば、ちゃんといい方に向かっているのかな〜。うつ病発症して、ADHD診断降りてから、まだ1年も経ってないんだから、そんなに焦ることないか〜。という、何の役にも立たない独り言の回でした。

 

朝昼夕3つのことを心がければOK!  あなたの人生を変える睡眠の法則

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則