アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

冷えとり靴下で、足元を温めると幸せを感じる話。

ADHDとはあまり関係ないんですが、末端冷え性の自分にはツラいツラい冬が近づいてきています。ここ数日も、布団から出た足先が凍ってるような冷たさで、朝の動きの鈍さに拍車をかけております。一番困るのは、夜寝付くのに時間がかかることかなぁ。足先が暖まるまで寝られないんですよねぇ。

 

今日は今シーズンで初めての冷えとり靴下を履いております。ぬっくぬくです。ぬっくぬく。一番あったかい「くらしきぬ」の靴下。驚異の4枚履きです。

冷えとり靴下と絹の肌着 くらしきぬ

くらしきぬ冷えとり靴下4足セット(ウールカバーソックス:ベージュ)

 

シルク五本指ソックス → ウール五本指ソックス →
シルク先丸ソックス → ウールカバーソックス の順で重ねて履きます。

 

 


あったかいですよー。人間、足元が冷たいと悲しくなるみたいな文章をどこかで読んだな。これを履いている限りは冷え知らずです。じゃあ、毎日履けばいいじゃんってなるでしょう?履きたいのは山々なんですがね、若干お高いんですよ…!(涙)あとは、「定番カラーでオフィスにも履いていける」みたいな紹介されてるけど、普通の靴だとまず入らなくなるくらい足がデカくなりますから!!パンプス類は履けないし、ブーティみたいなのでも、きつくなります。スニーカーも紐を緩めれば入らないこともないが、つま先はきつい。そう、靴下に合う靴があまりないのが問題なんです。今年こそは、オフィスに履いていける靴で、冷えとり靴下用の大きめサイズの靴を買おうかなぁ。それぐらい、足元の暖かさは重要ですよね。女の子は、体冷やしちゃダメよ、っていうけど、年を重ねるごとに痛感しています。

 

今年はホットヨガをやり始めたし、ストラテラの副作用もあって、体の芯の冷えはあまり感じないです。むしろ、他の人がコートを着込んでいるのに自分だけ薄着だったりします。けど、つま先まではまだ暖まらないようで。ホットヨガにせっせと今後も通い続けたらもっと改善するかな。これでも去年よりは良くなった気はしています。

 

4枚重ねがきつい時、めんどくさい時に備えて、2枚重ねのものも持っています。

 

でも、暖かさではやはり4枚には敵わないんですよね。手軽だけど。

 

ADHDのやつにこんなにめんどくさいこと続くわけないって思うでしょ?合っていますよ…。でも、たまに思い出したように履いては「うぉぉぉ、なんじゃこの幸せは…!ぬっくぬく、とてもぬっくぬく…!!!!」と毎回感動しております。素晴らしいですね。いつでも新鮮な気持ちで感動を味わえる。続けることができない人間ならではですよ。

 

これが本当の「冷えとり」の手引書

これが本当の「冷えとり」の手引書