アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

コンサータが27mgに増えました!そうしたら、居眠りがなくなりました…!!(今のところ)

ちょっとちょっと…!!コンサータ効いてきたかもしれないっす…!!

f:id:adhd_misoji:20160328204310j:plain

じつはですね、前回の診察で、日中の眠気がいっこうに改善されないことを伝えたら、コンサータの服用量が増えました。18mgから27mgへ。ストラテラは変わらず65mgです。

 

先日、仕事でエクセルを使った単調なデスクワークをしていました。これまでだと、100%と言っても過言ではないくらいの確率で居眠りをしていたんですが、これが全く眠くならず。それどころか、頭の中がスッキリした感覚があり、数字をちゃっちゃか処理して、仕事が面白いぐらいに簡単に片付きました。さすがに、1日だとまぐれかも、と思うのですが、翌日も、その翌日も、という感じで続きました。

 

ストラテラでは全く解決しなかった眠気に効果が現れた気がしています。超覚醒とまではいかないけど、居眠りせずに1日を過ごせる日が数日続くという時点で、自分には奇跡のようなんです。そら、通常の健康体の方からしたら、当然だろって感じかもしれませんがね。

 

 

私、これまでの居眠り率の高さから、エクセルが大の苦手だったんです。「数字が全く扱えないんですよね〜」なんて、周囲に言うたびに、「またまた〜(笑)」とか言われていたけど、関数を知らないとかいうレベルじゃなくて、起きていられないというレベルですからね。でも、今回集中してエクセル作業ができたおかげで、ちょっと楽しいかもって思えました。なんだこの新人OLみたいな感想。社会人9年目ですよ…。

 

コンサータの量は、もう少しだけ増やしてみたい気もするけど、増えると副作用の体への影響も大きくなるのかしら?ストラテラを増量したときのような、劇的な変化はないけど、なんとなくあと少し増えたら、わかりやすい変化が出てくるんじゃないかと、思ってます。というか、そうであってほしいという願望か。なんせ、最終兵器コンサータですからね。

 

ここ最近、気分は上がったり下がったり色々ありますが、以前よりはうまく処理できるように少しずつなってきました。たまたま友人(だいぶ年上)に話を聞いてもらい、肯定してもらえることもあったので、あまりブログに吐き出してデトックスしなくても過ごせていました。でも、年度末のゴタゴタでだいぶ「イラッ」とすることがまた増えてきたので、適度に書き出して整理することで、心の健康を保ちたいと思いますー。