アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

ストラテラと女性の性欲について。男性はダメになるって言うじゃん?女性はさ…

ずーっと、書こう書こうと思って、タイミングを逃していたこの話題。
ストラテラと性欲。

 

べつに、下ネタいれたいわけじゃなくてさ、ストラテラの基本的な副作用に口渇、食欲減退と並んで、性欲減退ってあるのに、これについてレビューをしている人って少ないんですよ、特に女性!ってことで、自分が先陣切ってぶっちゃけようというだけです。

 

 

 

男性の方だと、ツイッターや某掲示板なんかで、「…勃たない」という物悲しい報告をしてる方をたまにみかけますね。ストラテラは作用も副作用も個人差が大きいという点を頭においてお読みいただきたいんですが、私の場合も、基本的に飲み始めてから「性欲減退」してます。もうね、アハンなこと考えようとしても、こんな感じですよ。

ぼーん・・・(鐘の音)

f:id:adhd_misoji:20160118183318j:plain

 

はいめっちゃ清らか…!!!
いやあ、汚れたことなんか考えつかないわって表情ですよ。

 

ちなみに、うつ病でも症状に性欲減退ってあるじゃないですか。性欲に限らず、全ての気力が無くなる状態ですよね。当初はそれもあるかなぁと思ってたのですが、うつ病回復に伴い、食欲、睡眠欲、趣味等に意欲が戻ってきたものの、性欲だけは回復しないんで、やっぱりストラテラの副作用を疑うのが自然な流れかなと。

 

世間一般的に言うとだ、「10代男子の性欲なめんなよ!」って言葉に対し「30代女子の性欲半端ねえからな!!」と言うじゃないですか?え?言わない?年代的にはわりとお年頃なんですけどね〜、戻ってこないわ〜。そういう気分になりづらいし、身体的にもこう…感じるものがないです。私は、たまたま、今はパートナーがいないので、不幸中の幸いで、関係を悪くするような人はいませんが、カップルや夫婦にとってはこれって、結構重要な問題じゃないですか?だって、男性が勃たなくて、女性が濡れなかったら、いたせませんよ??いや〜、パートナーいなくてよかったわ〜。え?涙?違いますよ、これは、汗ですよ・・・!!!

 

衝動を抑えるあたりの効果が、性欲減退に繋がってるんですかねぇ?服用期間中に一度だけ、おデートしましたが、まあ、盛り上がらないこと(笑)そらね、こんな状態だからね…!!

ぼーん・・・(鐘の音)

f:id:adhd_misoji:20160118183318j:plain

2軒目に行く前に、帰りました。いやぁ〜、恋愛って、やっぱり性欲が司っているもんなんだなぁとしみじみ。

 

もう一つ、女性ならではの心配事が、生理だと思います。これに関しては、ストラテラとの関係性はあまりないと個人的には考えています。私は、以前から生理不順で、年に4~6回ぐらいしか来ません。3ヶ月来ないとかザラです。ZARAです。当然、うつ病になる少し前から、うつ病で寝込んでた時期が止まっていました。しかし、そのあとは、珍しく、3ヶ月で2回くらい来たんですよ!え?もしかして、ストラテラに生理周期を整える効果が!?と思ったけど、これはうつ病の回復期に入って、規則正しい生活をしていることによって、若干の回復を見せたようです。ちなみに、復職して以降、また不順になってます。これは、ストレスかなぁ。一応、年に一回は検診受けて、不順が病気に繋がっていないことは確認してるんですけどね。

 

 

 

発達障害を疑い始めた頃は、まさか生理不順もこれが原因じゃ!?って思ったりしたけど、お仲間さんで特にそういう話は聞かないので、違うのでしょう。あ、不順っぽい人もいるけど、普通に健康な人でも生理不順はいるからね。もし、ストラテラと生理について変化があった方いたらこっそり教えてくださいまし!だってさ、この年代の女性にとっては、生理周期って、とても大事なものじゃないですか。ストラテラは風邪薬と違って基本的には長い期間飲み続けるもの。妊娠・出産を考えると、止める時期を考える必要がありますからね。幸い、私にはその予定ないけどな!!!

 

と、いうことで、恥じらいというものがだんだんなくなってくるアラサーなので、
書いてみましたよ。

 

あ〜、性欲どうしたら戻るんだろうなぁ〜。
雨に濡れた透け透け白シャツの綾野剛とか目の前に差し出されたら戻りそうな気がするわ〜。