アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

クリスマスはメリクリじゃなくてメンクリ行ってきます。そしてこのクリスマス映画を観て家で過ごす。

クリスマスです。今年のクリスマスの過ごし方は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンタルクリニックへ行きます。以上。

 

たまたま通院予定日がクリスマスに重なっただけですが、こう書くと虚しさ倍増するな(笑)クリニックが、大きな駅の近くにあるので、キラキラしたもん見れたり、、浮かれた音楽を聴けたりしそうですな。わーーい・・・。

 

そんなクリスマスでも、これだけは大好き。映画「ラブ・アクチュアリー」。

ラブ・アクチュアリー [DVD]


少し昔の作品なので、観たことある人も多いと思います。あまり好んでは観ないジャンル、ラブストーリーですが、この作品は本当に暖かい気持ちになれます。この時のヒュー・グラントがすっごく好き。英国首相役だけど、あんな首相いたら惚れるわ!

 

 

 

でも、1番好きなのは、コリン・ファース演じる作家とポルトガル人女性のカップルかなぁ。言葉が通じていないのに、心地よい時間を過ごせて惹かれ合う2人。あの、告白シーンのずうずうしい姉ちゃんが好きだ(笑)他にも、Mr.ビーンでお馴染みのローワン・アトキンソンとか出ていて、ラブストーリーなのに結構笑えます。

 

そして、音楽が最高なんですよね。このサントラ大好きで、これはこの時期に限らずよく聴いています。

ラブ・アクチュアリー オリジナル・サウンドトラック

ラブ・アクチュアリー オリジナル・サウンドトラック

 

この「All You Need Is Love」のカバーはすごく好き。あとは「PM's Love Theme」「Glasgow Love Theme」も。よくリピートで聴いてます。う〜ん、いいメロディ。

 

と、いうことで今年のクリスマスは、クリニックの後は家でゆっくりこの映画を観ようと思います。余計寂しくなるかなぁ?(笑)ちょうどHuluで他にも観たい作品があったので、無料トライアル期間をクリスマスと年末年始で満喫します。

 

  ↓「ラブ・アクチュアリー」も無料で観れます↓