アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

ADHD診断を受けてから初めての仕事です!ストラテラの成果は…!?

復職を果たしました。力も使い果たしました。
復職当日と翌日のいっぱいいっぱい具合はうつ病ブログをごらんください。

 

さて、ADHDの診断を受けて、ストラテラを飲み始めてから初めての職場です。
私が、ストラテラを始めるときに病院の先生が話してくれた素敵な話。
「飲んだ人の中には、オフィスの雑音が一気に消えたように感じたなんて人もいるんですよ〜」・・・先生、雑音、消えないっす ∑(´Д`;) 

f:id:adhd_misoji:20151104215712j:plain

 

ADHD特有のオフィスでの辛さは、あいかわらず、というか今までより意識してしまうぶん、余計にキツく感じます。目の前で、上司が話していても、ついついその後ろのスケジュールボードをいつの間にか見ていて、ハッと気づいたときには、数秒話を聞き逃していて「やばっ、聞いてなかった…!」を復帰二日目にしてすでに数回。

 

 

 

 

以前よりは、電話の鳴る頻度が少ない部屋に移動したのですが、それでもやっぱり、電話が鳴ると身体が一気にカチコチになります。てか、電話機の扱い方全く覚えてなかったです(笑)保留ボタンの位置も、転送の仕方も、忘れてて、アワアワしました。もう、電話出たくない…。自分が取らなくても、人が電話をしていると、けっこう離れていてもやはり気を取られてしまって、その間、読んでいた手元の資料が一切頭に入ってこなくなります。うん、以前と何にも変わってない。

 

むしろ、本やネットで、ADHDの仕事のできなさを散々見聞きしていたので、以前より自分の仕事に対する不安感があります。全く別の部署に移動しても、数週間でもう仕事に慣れている同僚をみると、やっぱり自分とは全く違うんだなぁと感じました。きっと彼女は、「ここでやるべき仕事」という整理で割り切れるんだろうな。新しい仕事のやり方を覚えて、すぐに順応できるのが羨ましい。自分は自分の一番得意なことをひたすらやることしかできないもんなぁ。それが許される環境を早く見つけなきゃ。

 

一つ、体調変化で気づいたことが!口の渇きが復活しました。ストラテラ飲み始めの頃は酷かったのですが、最近は慣れたのかほとんどなかったのに。緊張で口が渇くのかな。久しぶりの口内の気持ち悪さと、嫌な臭い、味。これは、デスクにドリンク必須だわ…。あとは、肩こりが酷いです。休職に入るまでは、肩が凝っているということに、余裕がなくてあまり気づいたなかったのですが、意識しちゃうと、気になって仕方ない。重いー、痛いー。くるくる回すようにはしてるんですが、それでも、どうにもこうにも。しばらくしたら慣れるのかなぁ。

 

ということで、ストラテラ飲んだからといって劇的な変化は感じられない復職直後でした。

 

 あ、でもまだ遅刻はしてないよ!※まだ2日目ですからね。

ブレスケア レモン 50粒

ブレスケア レモン 50粒