アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

無くしてわかる ありがたさ 親と健康とストラテラ

f:id:adhd_misoji:20151014170513j:plain

 

  無くしてわかる ありがたさ
      親と健康とセロテープ

 

みなさん、このキャッチコピーをご存知ですか?これは、セロテープで有名な会社、
ニチバンのコピーなのですが、これが、ニチバンのセロテープを箱で買うと書いてあるんですよね。「無くしてわかる ありがたさ 親と健康とセロテープ」いやぁ、ぐうの音も出ないナイスコピー。東海道新幹線からはこの巨大な看板が見えます。

 

自分にとってのストラテラの存在をどう伝えようと思った時に、たまたま思い出したってだけで、今回の記事とセロテープは何の関係もありません。あ、でも、セロテープのありがたさは日々感じております!ニチバンさんありがとう。

 

さて、ストラテラを服用して、半年経ちましたが、はっきり言って、目が覚めるような劇的な効果は最初の数日だけでした。効果が無くなったわけではないのですが、人間慣れるとありがたさを忘れてしまうわけで…最近だと、服用前の全然動けなかった頃の感覚のほうがもうおぼろげになっています。

 

でも、たま〜に服用を忘れると、一気に残念な行動が続出します。まず、やらなきゃいけないことに手をつけられない、ぼーっとして動けない、忘れ物をする、結果遅刻をして間に合わない。そうなって初めて「あ、ストラテラ飲み忘れてる!」と気づくわけですね。

 

いつもは、何にどのくらい効いてるのか、わからないのに、飲み忘れた時に、その大切さに気づく。まさに、「無くしてわかる ありがたさ」。そして、この、
《失ってから君の存在の大きさに気づく》のJ-POPの歌詞にありがち感たるや(笑)

 

ストラテラは効き始めるまでが長いし、効き方が緩やかだから、本当に効いてるのかわかりづらいですよね。効果がわからないから止めたという人もいそうです。私の場合は、こういう効果の確かめ方もありました、という話でした。ちなみに、切れてる時は、手足のピリピリ感もあるので、忘れてることに気づけます。そんだけ体に影響=負担もあるってことなのかなぁ…。

 

  ↓ おうちのストック、大丈夫ですか? ↓

ニチバン セロテープ小巻 エルパックエス 15mm×20m LP-15S 5巻入

ニチバン セロテープ小巻 エルパックエス 15mm×20m LP-15S 5巻入

 

 

ポチッと押していただけると更新の励みになります!


ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村