アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

毎朝6:55 ADHDにとってピッタリの曲が放送されてますよ!&ねこさまのために私は起きる…!

朝起きることが本当に苦手な私です。
昔からとにかく寝坊が多い。起きなくちゃと思っても、気がつくと二度寝三度寝してしまいます。少し前から、そんな私ですら起きられる素晴らしい存在が登場しました。

こちらですっ!!

NHKオンライン | Eテレ 0655

この5分間のミニ番組の中の猫に関するコーナーが…

たまんねぇ〜!!!(*´∀`*)ムフーッ

 

f:id:adhd_misoji:20151102195941j:plain

これは、今朝の「おれ、ねこ」という曲です。とあるねこさんの、大好きなごはんやおもちゃが紹介されます。どのねこさんも可愛くて朝から悶えます。

 

ねこもいいんですが、今週のおはようソングが、ADHDな方々にピッタリでございます!その名も「忘れもの撲滅委員会」。なんてナイスなタイトル!!

 

 

 

f:id:adhd_misoji:20151102200317j:plain

f:id:adhd_misoji:20151102200342j:plainお笑い芸人の、蛍原徹(雨上がり決死隊)松尾陽介(ザブングル) 土屋伸之(ナイツ)の3人が、歌って踊りながら、ADHDにあるあるすぎる、やりがちな忘れ物への注意をしてくれますよ…!他にも「2度寝注意報発令中!」という曲もあるそうです。どちらが見れるかお楽しみに。

 

朝に何か楽しみがあると、起きやすいっていいますよね。まあ、そんなちょっとやそっとじゃ起きられないのが、この低覚醒脳の悩みなんですけどね。それでも、何もないよりは…!

 

ちなみに、私、下記、伝説の曲が流れていた週間には、飛び起きるように起床していました。「猫のふみふみ」です。

 

f:id:adhd_misoji:20151012230442p:plain

内容はというと、猫が…!ふみふみ…する…だけっ!!!以上。

ちなみにふみふみとは、この動画のような行動です。

 

ふみねこ2。-Making bread Maru.- - YouTube

 

たまんねぇ〜!!!!(*´∀`*)ムフフフーッ

 

この不思議な仕草の理由は、人間を誘惑するため…ではなく、
子猫時代の名残で、母猫の母乳を飲む時に乳腺を刺激する行動がこのふみふみだそうです。つまり、このふみふみ行動は、母猫を思い出していたり、柔らかいものに触れて安心している時に出ちゃう行動。そう思うともう、愛おしさがマックス!!

 

0655の動画はないのでご紹介できないのですが、とにかく悶絶する可愛さです。
好きすぎて毎日口ずさんでるぐらいのハマりようでした。ちょうど猫のふみふみが流れている週から見始めたので、ある日急に別の曲になったので、ショックでした。定期的に変わるそうです。

 

おはようソング / おやすみソング1日の始まりと1日の締めくくりにふさわしい番組オリジナルソング(詳細は後述)。0655で「おはようソング」として、2355で「おやすみソング」として放送されるが、両方に用いられる曲もある。内容は定期的に入れ替えだが、過去の曲を日替わりもしくは週替わりで放送する期間もある。0655は月曜から木曜まで、2355は月曜から水曜まで同じ曲(歌詞が変化する曲もある)が通しで放送されるが、放送日にちなんで特別に曲が差し替わることもある[6]。0655は金曜日に「おはようソングセレクション」、2355は木曜日に「おやすみソングセレクション」が放送される。なお、金曜日の2355(夜ふかしFriday)は放送されない。原則夜ふかしFriday以外毎回放送されるが、他のコーナーの兼ね合いにより放送されないときもある。

  

あ、猫を飼っている方、いらっしゃいましたら「猫のふみふみ」に登場する猫様を募集していますよ!ふみふみするお方がいましたら、是非投稿してみてはいかがでしょう!ということは、今後また登場するってことですね!!期待して待ちます、その日まで…!!

 

  ↓ 「おれ、ねこ」のDVD。可愛い!↓

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)