アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

アラサー女、成人のADHDだけど、ストラテラの力を借りて、わりと楽しく生きてます。

ストラテラの効果と副作用(経過報告その2)服用時間を変えて成功

ストラテラの経過報告です。

 ↓ 前回の経過報告

※上記記事の「むずむず脚」解消しました。原因不明です。

 

前回、9月半ばに服用時間を変えてみて、その後もそのまま継続中です。
朝に40mg 、夜に25mg (朝はサインバルタ60mgも飲んでます)
結論としては、これまでで一番副作用が少ないです。
というか、もとからあんまりないんですが。

これまでに困っていたのが夕方から夜に訪れる脚の痺れだったのですが、
推測通り、ストラテラの切れかけだったのでしょう。
朝と夜に分けて飲むようにしたら、痺れはなくなりました。
ひどい時には歩き出しで、脚に力が入らなくて、転びそうになってたので
これは解消して良かったです。

 

f:id:adhd_misoji:20151008160324j:plain

他の副作用についてです。
まず、夜の服用を、食後にうっかり忘れて、寝る直前に飲んだ時(胃の中にあまりものがない時)、さすがにこれは吐き気が少しあります。でも、我慢して寝られるレベルなので大したことないのかな。だいぶ図太い神経なので、他の人の参考になる気がしないですが…。早めに飲んだ方が寝つきがいい気がします。寝る3時間前とかに飲んだ方が今のところ寝られている気がします。

 

食事は全く変化ナシで食欲旺盛。

 

眠気は、酷いレベルであります。7時間睡眠とっても、座る作業、静かな環境だと
耐えるのが難しいレベルでの睡魔に襲われます。だけど、午後2時〜3時くらいからは
すっごく脳が冴えます。これをシフトしたい…。効き始めがこんなに遅いってことはあるのかしら?6時間後に覚醒?だとしたら早朝に飲んだらいいの?

 

ストラテラは自分にとって副作用がなく、地味に家事などができるようになったのは
いいんだけど、ベストな使い方が未だ見つからずになんかもったいない感じです。復職すると、また脳にかかる負荷が変わるので、そうしたら容量とともに服用時間もまた
見直そうと思います。

  

いちばんわかりやすい家事の基本大事典

いちばんわかりやすい家事の基本大事典

 

 

ポチッと押していただけると更新の励みになります!


ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村